株式会社トリイデザイン研究所

お知らせ
news

株式会社トリイデザイン研究所

株式会社トリイデザイン研究所

2022.05.17

トリイデザイン研究所公式サイトをリニューアルしました

サイトリニューアル2022

株式会社トリイデザイン研究所の公式サイトをリニューアルいたしました。前回のリニューアルから8年経過したこともあり、今の時代に合わせたリニューアルを行いました。

デザインは踏襲しバックエンドを最新に

8年が経過しましたが、ブロックレイアウト自体は今でも使い勝手が良いことと、古く感じさせないところから、ビジュアルのデザインは踏襲することとして、モバイルサイト対応、ページ読み込み速度の改善と、SEO対策の行いやすさの項目を改善しました。

特にお知らせはtumblrを利用したものでしたが、読み込みが遅いのと、更新が手間であること、別ドメインになることから、管理に手間がかかりワードプレスで更新を管理画面から一括で行う方法を採用しました。

読み込み速度の向上

GTmetrix
Light House

2022年の今はBtoBサイトでもモバイルページでの閲覧を重要となっています。モバイルで読み込み速度が重視されることから、Light HouseやPage Speed Insight等での検証を繰り返してスピード改善しました。近年はワードプレスの開発も増えて来たため、高速化対応は必須と考えています。

セキュリティ対策

昨年、Movabletypeからワードプレスに移行したお客様のサイトが、バックドアを仕掛けられたことから、弊社ではワードプレスのセキュリティ強化を構築時には重点的に行っています。

特許庁の意匠公知資料に登録

ウェブサイトとして特許庁の意匠公知資料に、既知の意匠として2021年に登録されたこともあり、デザイン自体は気に入っていることから、踏襲しました。

本件に関するお問い合わせ

下記のお問い合わせフォームにてお問い合わせください。