株式会社トリイデザイン研究所

お知らせ
news

株式会社トリイデザイン研究所

株式会社トリイデザイン研究所

2023.03.24

新宿マルイ本館にアバイブーベと農家の刺客がオープンしました!

アバイブーベと農家の刺客

弊社で設計を担当したタイ王室プレミアムオーガニックハーブブランドのショップ「アバイブーベ」と青森県つがる市の農産物を使用したスイーツショップの「農家の刺客」が2023年3月24日に新宿マルイ地下1階にオープンいたしました。

オーガニックハーブ:アバイブーベ

アバイブーベは、タイの「伝統的な医療」と「西洋医療」が統合した最先端の統合医療研究、教育・開発の拠点であるチャオプラヤ・アバイブーベ国立病院で開発されたプロダクトの日本正規代理店のアバイブーベジャパン社が展開するショップです。

ショップは、チャオプラヤの病院をアイデンティティとした黄色の壁面をアクセントとし、ナチュラルテイストの空間としてデザインしました。

新宿マルイ本館のショップでは、5種類のハーブティーの試飲もできて、色とりどりのハーブティーを楽しむことができます。透き通った青色の美しい「バタフライピー」をはじめとして、「ローゼル」「エンブリカ」「ゴツコラ」「ベールフルーツ」の5種類のラインアップがあります。その他にもシャンプーや歯磨き粉などのプレミアムオーガニックハーブのプロダクトを購入することができます。

スイーツショップ:農家の刺客

農家の刺客は、つがる市産農産物を贅沢に使用した新たな独自性のあるジェラートの開発・販売を通して、本市の魅力を首都圏の皆様に発信し、関係人口・移住定住・新規就農者の創出に寄与することを目指した青森県つがる市のショップです。

このショップのために開発された6種類のジェラートを楽しむことができます。「メロンとレモン」「メロンとマロン」「スイカとしお」「カシスとベリー」「りんごとシナモン」「トマトとバジル」の6種類のジェラートでつがる市の農産物を体験することができます。

オープン当日の2023年3/24日は、つがる市市長の倉光弘昭さんの記者会見から農家の刺客がスタートしました。

ジェラートの他にもつがる市の農産物を使ったスイーツの開発が続くようで、今後の展開がとても楽しみです。