株式会社トリイデザイン研究所

お知らせ
news

株式会社トリイデザイン研究所

株式会社トリイデザイン研究所

2022.12.14

トリイデザイン研究所は9周年を迎えました

トリイデザイン研究所は9周年を迎えました

トリイデザイン研究所 は皆さまのご協力のもとで9周年を迎えました。

今年9周年を迎えているモノを「9周年 2022」でgoogle検索をかけたら、

9周年 2022年のgoogle検索結果
  • ・モンスターストライク
  • ・ラブライブ
  • ・艦これ
  • ・妖怪ウォッチのゲーム

2022年に9周年目を迎える企業も数社出てきましたが、関係ない他の会社名を出すのもいかがなものかと思いましたので、有名なものを残すとゲームばかりになりました。とはいっても、検索結果のほとんどはゲームソフトのサイトかイベントのものが多く、いまどきは○○周年と告知することもあまり多くないのかもしれません。

スタートしてからの9年を振り返って

トリイデザイン研究所は9周年を迎えました

この9年を振り返ってみると、トリイデザイン研究所を設立した当初はデザインの請負のお仕事からスタートしていきましたが、まったく何もないゼロからの企画からの案件が次第に増えていきました。いわゆるプロデュース的な立ち位置から、アートディレクション的なお仕事、設計のお仕事など幅広い業務をすることが多くなったと感じます。

台東区内の会社さんからも新たなお仕事の依頼も増えてきまして、少しづつではありますが、デザインで地域に貢献できるようにもなってきました。

10年目がスタートしました

トリイデザイン研究所は9周年を迎えました

10年というキリのいい数字でなにかをしようという意気込みはいまのところはありませんが、防災備蓄関連の仕事が増えてきているので、災害時にあるといいプロダクトを提案して製品化していきたいと考えています。

特に救急セット系の製品がわかりにくいと感じていて、災害時に救急隊が到着するまでの手順や、そのときに必要なものを時系列に沿って使えるものがあるといいなと漠然に思っています。

いまのところ漠然とした野望しかありませんが、来年の10周年に向けて様々なプロジェクトに取り組んでいきたいと考えています。これからもトリイデザイン研究所をよろしくお願いいたします。